5段攻略間に合わなかったよ(´・ω・`)
だから前回の魔道杯のボーダーを引っ張ってきて記事を書いてみたよ! 

キャプチャ


というかこれ終了日時書いてないやん!終わるんいつなん?Σ(・∀・;)  





攻略記事は書き終わっていませんが、とりあえず5段デッキは決まりました。
下記のデッキのツバキをSSに、レムをレベルマにしたデッキで5段に挑むつもりです。
5dann

一応6段も下のデッキを育てきったら行けるかなと思ったんですが、S+樹木が2体分集まらなかったので、メイヴィスを魔女Sに変えるとどうなるかなーと思案中。
6段予定

各デッキの使用感はまた1日目の魔道杯が終わったら記事にしようと思います。





それでは前回の魔道杯のボーターを載せてみます。


魔道杯-覚醒-(前回)のボーダーです。
この魔道杯ではデイリー上位が5000位まで、中位が50000位まで、総合が3000位までとかなり枠が拡大された魔道杯でした。

上位報酬は私もスタメンでガッツリ使っているアメリアでした。
中位報酬ターニャ
総合バルザックでした。総合はしばらく前からロマン精霊枠になってきていますねw

この時のボーダーはだいたい下記の感じだったと思います。

初日(金曜)
5,000位   6,500Pt
50,000位    1,500Pt
土曜
5,000位   8,000Pt(7,800Ptくらい)
50,000位    2,000Pt
日曜
5,000位   9,000Pt
50,000位    2,200Ptくらい?(ちょっとわかりませんでした(^_^;)) 
月曜
5,000位   8,100Pt
50,000位    1,500Pt

総合
3,000位     28,000Pt



今までの魔道杯では月曜日のボーダーは低くなるのが常でしたが、
アメリアが5段に非常に有効そうだというのが浸透したためか、月曜日の上位ボーダーが跳ね上がりました。
報酬がアメリアレベルなら、今回のボーダーもこのくらいになるんじゃないかと思います。

それでもやはりポイントだけで見ると一番狙い目は金曜日ですね。
月曜日も必要ポイントは高くないんですが、最終日の魔道杯終了時刻が16時であるため、仕事などがあると最後の追い込みができず、ボーダーを見誤ると報酬を逃してしまうことが多々あります。
そのため個人的には1枚だけ取るつもりの方なら金曜or土曜に全力するのがいいと思います。
もちろん学生などで月曜日に追い込める方は月曜日を狙ってみるのもありだと思います。

今回の魔道杯の報酬精霊どんなが来るのか楽しみです(^^♪







  黒猫あんてなに参加しています。