復刻
トナメ6段が魔境化しそう(^_^;)





エターナルクロノスと神竜降臨が突然

突然復刻されました! 

これはあれですかね、ミネバイベントの布石としてセトを配ろうとしてるんですかね。
 

ぶっちゃけ今私うさぎイベントの絶域級がなっかなかノーコン出来なくて15周すら危うくて焦ってたんですが、(アメリアデッキで挑んでるんですが、ボス戦9問連続正解が出来なさすぎて辛い・・・)

もーいいです(^o^)



全力で魔女フル覚醒とセト&アーリア作成に力を注ぎます(`・ω・´)ゞ


あ、一応うさぎイベントが泥率1.5倍になる9日の0時~16時まではライナーを集めに行きますが、残りは全部エタクロと神竜に魔力を突っ込もうと思います。

セト2枚積めば8段も攻略できる気がするので、とりあえずまずセトを作りに行きます!
セトめちゃめちゃ強いですからねー

ただ、セトは素のままだとコストが58もあります。
4覚醒で52までコストを下げることができるようなので、覚醒もできればしたいですが、覚醒の引き継ぎがどうなるのかわからないんですよね・・・。

進化系統


この図を見ると、
アーリアの方は進化元のワイバーンを覚醒させておけばそのまま覚醒を引き継いでくれそうなんですが、
セトバハムートの方はドグマを覚醒させないと引き継いでくれなさそうです。
ドグマの進化元のブラムドとイグニートの覚醒がドグマに引き継がれるなら、セトの覚醒も狙っていこうかなと思います。
実際のところ今回の覚醒手順てどうなってるんでしょうかね(´・ω・`)


今回は前回と違って助っ人選択と覚醒が実装されているので、かなりの方がセトを手に入れることができるんじゃないでしょうか。
次回の魔道杯で6段8段が魔境化しそうですね(^_^;)

他の段位でも、
ブラムドとイグニートで作るドグマがいれば3段が楽に抜けることが出来るはずです。
また、ブラムドが2体いれば4段がかなり楽に6Tを出すことが出来るようになります。
イグニートが3体いれば5段で赤特攻一枚と全体攻撃クァン辺りを組んで8Tは出すことが出来るようになります。

どの精霊も無課金的にはかなり有用なので、ぜひ複数体確保しておいたほうがいいと思います。


エタクロ復刻について

myuu

目標は魔女ヴァイオレッタのフル覚醒とミュウを2種類作ることです!

魔女はフル覚醒すると6Tで単体20%削りを使うことができるのでできれば作っておきたいところ。
魔女フル覚醒は4覚醒と1覚醒のS魔女を作ればいいので、11枚+5枚=16枚でフル覚醒出来ます。
前回のエタクロの魔女が4枚余っているので、15周報酬以外に8枚集めればフル覚醒・・・無理かなー(TдT)

あとはミュウを2種類とも作りたいです!
前回のエタクロイベントの時は力及ばず、なんとか3枚ミュウを集めたところで諦めてしまったので、今回はなんとか集めきりたい(`・ω・´)




今回のイベントのまとめ

3~4段あたりまでで詰んでいる人
ブラムドとドグマを全力確保!

5段で詰んでいる人
タイム勝負になるけどイグニート3体くらいいれば8Tは出せるよ!

6段で詰んでいる人
セトとドグマを全力確保!

7段で詰んでいる
来るべき8段(願望)に向けてセトフル覚醒を取りに行きたい!

8段で詰んでいる人
多分セト2積みすれば勝てるよ!(行ったこと無いからわからない・・・)




となってしまいまして、ほとんどエタクロの入るスキマが無いんですよね(^_^;)
私も例に漏れずとりあえず神竜イベントを一段落させてからエタクロの方をクリアしていこうと思っています。


ライナーさんはもう諦めてます(´・ω・`)








 黒猫あんてなに参加しています。