s-Screenshot_2014-07-18-23-05-59

ニコ生見て楽しそうだったからやりたかった(´・ω・`)





はい、先行プレイは見事に落選してしまいました(^_^;)

ニコニコ生放送でみて協力プレイぜひやってみたかったんですが、正式サービス開始まで私は出来そうにないです・・・。
見事当選された方は私の分まで楽しんでください!



さて、実はこの1週間は近々3が開催されそうなクロムマグナ(ニコ生で言ってた)イベントもそっちのけで、
7段をリセットを使いながら突破しておりました!(`・ω・´)
※一応リセットについて説明。
トーナメントは1位から15位までの順位毎にそれぞれPtが付き、8位からはマイナスポイントとなる。
左下にあるリタイアボタンを押すと15位確定となり、-200Ptとなるが、長押しでリセットを行いタイトル画面に戻ることで±0Ptにすることが出来る。
長押しリセットはFinalを倒した後の順位確定画面まで可能なので、
順位が8位以下はリセット⇒7位以上はそのままポイントゲット!
を繰り返すことでとりあえず段位を上げることが出来る。


そして先日ついに7段を突破!!!
s-Screenshot_2014-07-20-14-57-35

いやあ、長い道のりでした・・・。

ちなみに使ったデッキはこちら
dekki
左から3覚醒、3覚醒、0覚醒、3覚醒、フル覚醒となっています。
このデッキだとボス戦は4ターンかかってしまうので、
最速9T(道中黄含み1回以下or赤黄が3戦目以降に出てきた時に乱数で1T抜け可能)
基本10Tとなります。
まあ9Tは3回くらいしか出なかったんですがw

あとニルかテスタ辺りを持ってるかサーシャをフル覚醒させて投入させれば9Tがもう少し出しやすくなったかなー。持ってないし、エーテル勿体無かった(8段で使いまくる予定)のでこの不安定デッキでの挑戦となりました。

大体現在の7段はこんな感じで
sono4
sono3
sono2
sono1

8ターンならほぼ入賞可能で9Tでもタイム次第で3位以内を狙える感じでした。
10ターンだと運次第で7位に入れたのは半分以下でした。
それでも運がいいと10Tでも5位とか取れたので何とかなりました(^^♪

これは非魔道杯開催時のゴーストなんで、魔道杯時だともっとエグいゴーストが出てきたりするんでしょうか・・・。

今は次の魔道杯に備えて8段デッキを考察中です(^^♪
流石にセトにメイヴィスにツバキにイェルノーにカーラと雷は色々手駒が揃っているので9or10Tを出すデッキは作れそうです(*´ω`*)


そして明日はHeletic Bladerです!
helebla

今回のBlader精霊の性能はどうなるんでしょうか。出来れば7段や9段で有用なAS&SSだといいですね。
ウクレレバロンいるし、助っ人クオンでノーコン出来ないかなー。

あと絵もかっこいい系orかわいい系がいいな・・・(*´ω`*)