希望はない

ほんとに(ノーコンの)希望は無かったよ・・・ 



かなり長期間ブログ放置してました(・ω<)
ちょくちょく更新していかないと・・・。


で、進撃コラボ合ったりとか、ショコラ復刻したりとか色々ありましたが、まあ置いといて。
アビスコードの攻略(あんまり出来てない)記事を書こうと思います。
ウラガーン
ウラガーンステ

しかし、こいつ、リーク情報ではAS1100%とか言われてたんでめっちゃ期待したんですが、
どうやら800%らしいですねー。
強いっちゃ強いですが、10段は無理だなー(´・ω・`)
9段もまだ無理ですけどw




さて20時からの魔力ゼロ期間に色々挑戦して最終的に栗を割ることになったデッキはこちら
デッキ

ASKAが3覚醒、ムエナ1覚醒、チヒロ0覚醒、ロドム2体とも3覚醒デス。
助っ人はセレサに来ていただきました。

ちなみに、このクエストでは骨馬が魔法生物なので、ムエナは骨馬の処理要員ですw

道中はこんな感じ

1階
1階
赤馬3T
ウラガーン火2T 
赤骨馬(魔法生物)1T

左 2ターン行動 全体200⇒回復
中 2ターン行動 単体800
右 1ターン行動 毒(400ダメ)⇒単体300


とりあえず右の毒の効果ターンがかなり長いので、右をワンパンすることにします。
私のデッキだと、乱数でミリ残るので、いきなり運ゲースタートです・・・。
あとは中を倒して、スキルを溜めてから左を撃破!


 2階
2階
黄ヴァンプ1T
ウラガーン2T

左 1ターン行動 先制スキル反射⇒3体に1200
右 1ターン行動 全体1000


ここがすでにキツイ(^_^;)
s-Screenshot_2014-09-08-00-19-47
色々考えたんですが、ここでチヒロのSS発動して遅延します。
&助っ人のセレサと交代。
あとは左、右と殴り倒します。途中でロドムのSS回復も使って無事突破 

3階
3階
赤骨馬1T
ウラガーン1T
魚4T

左 3ターン行動 毒(1000ダメ)
中 1ターン行動 先制力溜め⇒全体2700⇒1200⇒力溜め
右 2ターン行動 2体に2000


開幕で遅延を打ちます。
s-Screenshot_2014-09-08-00-23-10
あとはムエナで骨馬、残りでウラガーンをロックオンして4ターン殴ればよかっただけなんですが、
3ターン目にクイズ間違えちゃいました(・ω<)
s-Screenshot_2014-09-08-00-35-30

そしてこの状況・・・。
s-Screenshot_2014-09-08-00-35-59

安定のコンテ(^_^;)
からのグダグダ感
s-Screenshot_2014-09-08-00-40-54s-Screenshot_2014-09-08-00-42-51

そして2回めのコンテ・・・。(もう引き返せねえ・・っ!)

そしてボス戦へ!

ボス
ボス
赤馬3T
ウラガーン2T
赤骨馬1T

左 3ターン行動 先制スキル反射⇒全体400
中 2ターン行動 先制属性弱体化⇒全体2000(弱体化時は即死級)
右 1ターン行動 先制スキル反射⇒?(攻撃を当てると怒りモードになる)


s-Screenshot_2014-09-08-00-44-19

開幕でチヒロの遅延をかけて後は殴れば大丈夫だろー。
と、思っていた頃が私にもありました。。。
右はうまく倒せたんですが、そういや弱体化食らってたんでしたね(^^♪
ウラガーンの全体で綺麗にふっとばされました(´・ω・`)
s-Screenshot_2014-09-08-00-53-03

このまま何とか左を落としてコンテへ・・・。
s-Screenshot_2014-09-08-00-55-53

チヒロとムエナが落ちるのはわかる・・・。なんで通常攻撃でASKAまで落ちるのん・・・。
s-Screenshot_2014-09-08-00-56-17

こ、コンテぇ・・・。
s-Screenshot_2014-09-08-01-00-21

今度は生き残った!

ジリ貧ながらも
s-Screenshot_2014-09-08-01-02-03
s-Screenshot_2014-09-08-01-02-16

撃破!&ドロップ!ヽ(=´▽`=)ノ


はい、4コン!!!

3階での誤答と、ボス戦でのASKAが落ちる事件がなければ2コンで行けたなー(´・ω・`)



あと、月曜からブレイダー3連戦ありますねー
ブレイダー襲来

でもちょうどその日から泊まりこみで学外実習あるのでどこまでプレイできるかビミョーです(^_^;)
今回でアスモとリュコスはSSにしたいのでどうにか時間を作らないとw