kuizu

クイズが解けないなら見破ればいいじゃない!




と、言いつつもアスモデウスはこんな感じのデッキで周回。
アスモ
リュコス&ロドム×2がフル覚醒、チヒロとルリが3覚醒くらい。
助っ人は遅延かツクモ

このデッキだと3階の雷竜の攻撃を耐えたり耐えなかったりしますが(ちょうど上のはルリがミリ残りで生き残ったところ)、助っ人込でボス到達時に5人生きててチェインが切れてなければほぼ勝てました
ちなみに雷竜の攻撃はチヒロ以外は大抵は生き残ってた感じ。
結構短時間で終わるのでなかなか良かった(^^)

で、リュコスはもう前のWバロンWパッツァが楽すぎて変えられないので割合。


問題のザラジュラムですが、

クイズが解けません(´・ω・`)

ブレイダーズは特に3色が多く、どうしても踏まないとやってられないので、これまでは見破りを1体入れていました。

でもチェイン途切れるんだ、2色とかでも(^_^;)

だから、もう、見破り2枚積めばいいよね!


ってことで、こんなデッキでやってましたw
s-Screenshot_2014-11-09-23-15-22
コックさんマジクソ強い(〃∇〃)(カーナはもちろん助っ人。相互さん感謝!)



で、やってみて分かったのが、
超火力×2、AS回復×2があれば遅延も軽減も無くザラ倒せるわ!
ってことです。※ただし全問正解に限る

てことで、下の3種類くらいを助っ人によって使い分けてましたが、
デッキ1
助っ人はプラーミャ等
デッキ2
助っ人はカーナかメーディウム等
デッキ3
助っ人はリースかエル等

s-Screenshot_2014-11-10-13-48-55
こんな感じで(遅延打ってるけど、次のターンに倒せたので実質遅延無くても勝ててたよ!ってことで許してくださいm(_ _)m)

もうね、それでもボス戦で延々問題解けなかったりAS時間切れしたりして結局5回くらいしかクリアできなかった・・・。

ほんとザラジュラム苦手です(´・ω・`)


ザラ様完成までが遠い・・・。11段はもっと遠い(あれはマジ無理)




一応ザラジュラム倒す流れを書くと、
1階:中左右と適当に殴り続けて、10チェインくらいしたら倒しきって2階へ
2階:右、左、中の順番で倒す。3~4ターンで終わる。たまに中から1発食らうけど問題なし。3階へ
3階:中、左、右の順で倒す。ずっと攻撃パネル踏めたら余裕。ボス戦へ
ボス:開幕モストロのSS使用。右をサクッと片付けてから左を倒す。後は残り1ターンの時にボスのHPを50%切らせられれば3ターンあれば倒せる。
※ただし全問正解に限る



悲しみの一コマinディバブレ
s-Screenshot_2014-11-10-13-33-11
\(^o^)/