s-Screenshot_2014-12-02-13-25-26
助っ人に頼ればこのガチャ産なしデッキでも余裕
(´・ω・`)ジツハナンカイカシンダ

※ただしクイズはちゃんと正解しよう 





エースガチャ使えるやん!

エースガチャ
って言うためだけにやってみた(^_^;)
エースイベントはあと1週間なのでまだの人は是非コンプしよう!(図鑑埋めにもなるよ!


挑戦デッキの詳細
デッキ
覚醒は左から3・4・7・3・4(エテルネは育成不足でレベル87w)
流石に助っ人はファムSSとかその辺の火力系遅延で。
全部今取れる精霊で作りたかったけど雷変換はいないのでトモエを起用
セニアとかアルティミシアとかイリジンとか回復変換なら何でもおk。
多分シンシアでもフルフルしたら行ける(゚д゚)!
持ってる変換が火力系だったらセイバーを回復系にしたら多分おk。

助っ人ファムだとパネブ3が結構いい仕事してくれます!

道中

1戦目
ワンパンは到底無理なので、毒は喰らいます。ちょっとスキル貯めて3ターンくらいで突破可能。
s-Screenshot_2014-12-02-13-16-36

2戦目
1戦目を3ターンで抜けてこんな感じ。
s-Screenshot_2014-12-02-13-17-56
溜め攻撃を食らうと誰かほぼ確定で落とされるので、変換を使ってもいいから5ターンしっかり殴りましょう。
s-Screenshot_2014-12-02-13-20-52

ちょうど5ターンで突破できます。

3戦目
ここもワンパンは逆立ちしても無理なので、弱体化を受けてしまいましょう。
(1回殴って左落として弱体化食らった図)
s-Screenshot_2014-12-02-13-23-15
ここでクルル(真ん中)の状態異常回復を使って初戦で食らった毒も一緒に治します!
1回の攻撃で1体ちょい分のダメージなので、3ターンで倒せます。
(多少食らっても大丈夫なので変換とかのスキル溜めてもおk)

ちなみに、4戦目にヴェレッドさんが乱入してきた時はちょっとヤバイかもしれませんw

ボス戦
だいたいこんな感じでボスまで来れます。
s-Screenshot_2014-12-02-13-25-26
で、エテルネに自爆遅延してもらって
suketto
相互フォローのファムSSを呼びます。
左右は各1ターン攻撃で倒せます。(4706がセイバーの通常火力)
s-Screenshot_2014-12-02-13-30-47
ボスの幸子を殴る前に新ケロロのSSを発動しておきます。
ボス幸子は通常時は3体に1000前後のダメージを打ってくるんですが、セイバーなどはHPが低いので新ケロロのSSを使わないと2ターン同キャラを攻撃されると落とされる可能性があります。
新ケロロのリジェネでなんとか無事2ターン耐えられました。
s-Screenshot_2014-12-02-13-31-47
で、後はファムの遅延とセイバーのSSを発動して殴るだけです!
s-Screenshot_2014-12-02-13-32-10
9660がフル覚醒0マナのファム、9292がセイバーSS発動時の火力。
s-Screenshot_2014-12-02-13-32-21
で、実は3ターン目にクイズ間違えちゃったんですが(^_^;)(セイバーのSSは2ターン継続)
s-Screenshot_2014-12-02-13-32-59
それでも倒せたので結構余裕はありそうです。
s-Screenshot_2014-12-02-13-34-08



ちなみに、このデッキでノーデス行けるかやってみたけど無理でした(´・ω・`)
単純に火力が足りないです。あとHP低すぎてボス戦3ターン耐えられない・・・。
新ケロロのSSで回復してても幸子の攻撃が集中すると数ターンで誰か落ちます。
全精霊フルフルとかしたら行けるかもしれませんが、流石に勿体ないし・・・。

まあ、ともかく
エースガチャ結構使えるやつ多いよ!
ってことで。
他にもエヴァ組とかなのとかスタズとか識とかケロロ勢も結構使えるし。
エースコラボは精霊が揃って無い層には非常に良コラボだった思う(`・ω・´)


でもね、
セイバーさんのS絵はもうちょっとどうにかならんの(´;ω;`)
A2は割と可愛いのに・・・。

セイバー

あと始めてセイバーで同カード覚醒させたけど育成大変でした(^_^;)