oruha
そういやオルハ01の記事書いてなかったことに今気がついた・・・
ま、まあいいか(^_^;)

 








オルハレポートシリーズその2
その1の記事はそのうち・・・

何故かお知らせではステやAS、SSが出ていないけど
画像は拾い物デスm(_ _)m
s-enra
AS:HP90%以上でダメージ絶大UP(230%かな?)
SS:味方全体のスペシャルスキルのターンを1ターン早める(6問正解【覚醒で4問正解発動】)
 

らしいです。
オルハ01の骸骨さんと比べて見ると結構使えるんじゃないでしょうか!トナメで!
SSが強力だけどターンが遅いリュコスとかと組み合わせて7段&9段あたりで使ってみたいですね。




攻略

デッキは次のデッキで挑戦しました。
何も考えず最初は永劫級と同じ火力デッキ
dekki1

2回目は運ゲーながらもこんなデッキでも一応ノーコン出来ました。
dekki2
どっちのデッキも助っ人はファムSSです。


道中

1戦目
s-Screenshot_2014-12-08-20-07-30
エンラ1T待機、
1ターン行動:【単体1200(その時HPが最も高いのを狙う)⇒】

割りとスキル溜め出来ます。
結構粘ってスキル貯めたほうが良さげ。

2戦目
s-Screenshot_2014-12-08-20-53-49

青鳥娘1T待機、青ウェットシャッポ1T待機

左 1ターン行動:先制ダメブロ4000⇒【全体400⇒】
右 1ターン行動:先制ダメブロ4000⇒【単体800(HPが一番低い奴を狙う)⇒】
ここもどっちか落としてスキル溜め出来ます。
3戦目で遅延を打てると安定するので、出来る限りスキル貯めます。

3戦目(ファム遅延後の画像)
s-Screenshot_2014-12-08-20-16-36
青鳥娘2T待機、黄トラ1T待機、赤ギガンテス3T待機

左 1ターン行動:水弱体化⇒単体800(弱体化に対して)(という話、食らってないからわからない(´・ω・`))
中 3ターン行動:【全体1100⇒】
右 1ターン行動:属性特攻(というry)


初手遅延推奨。
弱体化攻撃と属性特攻をしてくる敵がいるので、遅延をして殴り倒そう!


ボス戦
s-Screenshot_2014-12-08-21-06-17
ウェットシャッポ1T待機、エンラ1T待機、蒼鳥娘(シリェーナ)1T待機

左 1ターン行動:スキル反射⇒【単体800⇒】
中 1ターン行動:【単体2000⇒】
HP70%以下(?)で激おこ:力ため⇒?
右 1ターン行動:ダメブロ3000(全体)⇒【単体800⇒】


ここも開幕遅延で左右を落としてからボスを叩きましょう。
左はスキル反射、右はダメブロ3000を使ってくるので非常に厄介です。

ちなみに、3000のダメブロを抜くには攻撃力2000で200%以上のAS倍率が必要となります。
エンハ複数積みで行くときは気をつけて下さい。





ちなみにこの無課金デッキでも攻略
dekki2

1戦目
s-Screenshot_2014-12-08-20-52-13
殴られつつもスキル貯めて突破
4枚攻撃パネル踏んで5ターンで突破(空黄黄黄黄)
HPゴミなセイバーの被弾が0だったのが良かったです。

2戦目
s-Screenshot_2014-12-08-20-54-31
相手の最初の行動できっちり生贄モガが落ちます。
s-Screenshot_2014-12-08-20-58-51
後は右を落として(セイバーで左、ファム右にタゲりました)、
エテルネのスキルが溜まるタイミングで3戦目へ!

3戦目
s-Screenshot_2014-12-08-20-59-34
ここで開幕エテルネの遅延!(いい絵が取れた(*´ω`*))
セイバーとファム⇒左
残り⇒右

でターゲティングして殴ります!
s-Screenshot_2014-12-08-21-00-30
1ターン殴ってこれ。
削り切れないと思ってセイバーのSS使いましたが、右を倒しきるのに1ターン余裕があったので使わなくても行けたかも。
あとはややスキル溜めをしてから突破です。

ボス戦
s-Screenshot_2014-12-08-21-07-38
開幕ファムの遅延!
で、左と右を2ターンで殴ってきっちり4ターンでエンラを激おこまでさせようと思ったんですが、

セイバーのSS使えないと無理やね(・ω<)
ってことに気が付きました・・・
3階で使ったのは間違いだったかも・・・。

s-Screenshot_2014-12-08-21-10-14
が、エンラの単体攻撃がファムにヒット!耐える!
あとは再チャージ出来たエテルネの遅延を打って、殴る!
セイバーのSSも使って殴る!
s-Screenshot_2014-12-08-21-13-06
s-Screenshot_2014-12-08-21-13-24

ぎりぎり勝てた(゚д゚)!

かなりの運ゲーなので全くオススメ出来ませんが、まあこんなデッキでも勝てるんだよと。
何故か単色パネルの引きが良く全問正解できたのも大きな要因です。運ゲーやね(´・ω・`)



なお、調子こいてたら3回目は最初のデッキで死にました(´・ω・`)マンシンイクナイ