s-Screenshot_2014-12-20-14-58-11
クリスマスイベントに乗じてノーマルクエスト突破中デス(*´ω`*)

サブクエはやったりやらなかったり(・ω<)
そのうちサブクエ攻略記事もやります(^_^;)


ロレンツィオの注意点というか大体の敵の行動パターン
弱500ぐらい、中1,000ぐらい、強2000ぐらいのイメージ()

ニワトリ
ニワトリ
2ターン行動:【3体or全体1ターン封印⇒全体弱攻撃】
ニワトリ2号
ニワトリMark2
2ターン行動:【全員1ターン封印⇒全体中攻撃】
鳥人
鳥人
2ターン行動:先制弱体化⇒【全体弱攻撃⇒】
カオナシ
カオナシ
2ターン行動:【90%?削り⇒全体強攻撃】
鳥魚
魚鳥
2ターン行動:【弱2連撃×2⇒】
蜂

2ターン行動:先制毒⇒【得意属性以外は基本単体即死級攻撃⇒】
骨馬
骨犬
1ターン行動【:弱3連撃×4⇒】



道中は初戦固定&他ランダム
なので、基本戦略は、
①最初はできる限りスキルを貯める!
②蜂はとりあえず最優先で駆除!時点で骨犬もヤバイ!
③ニワトリの封印もタイミングによって駆除orスキル溜めに使う!
④後は弱体化食らってたらその色の敵から倒す!

で何とかなります。。。何とかしましょう(^_^;)

難所以外はサラッと行きます。

11-4
攻略デッキ
11-4
ボス
11-4ボス



12
道中は赤青の敵が多いです。水デッキ推奨
道中の初戦は下の敵固定です。
12初戦
攻略デッキ
12デッキ
12-1ボス
12-1ボス
12-2
ボス
12-2ボス
12-3
ボス
12-3ボス真
12-4
ボス
12-3ボス


13
ここは雷デッキ推奨っぽいですが、初戦がきつくHPかなり高く無いとノーデスは難しいです。
道中は黄水の敵が多いです。
道中初戦の敵は下で固定
13初戦

私はしなくていいのにノーデス突破しようとして下記のデッキで挑戦しました。
13デッキ
初戦4枚黄パネルを踏めるとノーコン&サブクエコンプ出来ます。
こんなことしなくても、助っ人遅延呼べば普通にクリアは出来ると思います(^_^;)

13-1
ボス
13-1ボス
13-2
ボス
13-2ボス
13-3
ボス
13-3ボス
13-4
ボス
13-4ボス


14
サブクエに同色3体までが存在してたので、白猫3人組を活かすために3色デッキで挑戦してます。
14デッキ1
カプリコ以外はフル覚醒、チェルシーのみフルマナも。助っ人は赤チェルシーとかカーナとか適当に。
道中初戦の敵は下固定
14初戦
道中黄赤多めです。サブクエ無視なら赤5体で行くのがいいでしょう。

14-1
ボス
14-1ボス
14-2
ボス
14-2ボス
14-3
ボス
14-3ボス

14-4
チョットした難所。
攻略デッキ
14デッキ2
助っ人はフルフルのカーナ

コンテしたくなかった&サブクエもできる限りクリアしたかった
ので、こんな運ゲーデッキで行きました。
道中はリュコスをボス戦まで生き残らせることを最優先に動きました。
敵の出現運も良かったです。
ボス戦
14-4ボス
ボスのHP:14万 左右のお供は普通のHP
ボスは先制力溜め⇒全体4,000の攻撃をしてきます。

ボス戦ではリュコス削りからカーナの見破り&三人組の変換で4ターン3色で殴って真ん中のボスを落とせました。
左右の連撃で2体ほど落とされましたが、そのまま無事クリアー。
s-Screenshot_2014-12-19-23-50-43

20問連続正解が取れなかったのがちょっと残念(^_^;)
難しかった。7回位挑戦しました(*´ω`*)

15
初戦は下固定。
15初戦
敵の色は結構ランダムで3色出てくるので、
得意色が出るまでリタイアになる可能性も。

15-1
攻略デッキ
12デッキ

ボス
15-1ボス

15-2
攻略デッキ
15-2デッキ
ボス
15-2ボス

15-3
攻略デッキ
11-4
ボス
15-3ボス

15-4
ロレンツィオ最終戦
ここもノーデス目指さなければもっと簡単にクリアできたのに・・・(^_^;)
攻略デッキ
15-4デッキ
チヒロ以外フル覚醒 

ボス
15-4ボス
左右のお供はいつもどおりの感じ。
ボスのHPは22万
ボス 2ターン行動:単体3000(弱体化時)
    HP60%?以下で激おこモード:全体3000(弱体化時)

リュコス削りから遅延してリュコスとダンケルは真ん中を残りで左右をターゲティングして殴る。
左右を倒したところでこの感じ。
s-Screenshot_2014-12-20-14-47-52
アイスの実の軽減を使って1発耐えて、残り2ターン殴る!
s-Screenshot_2014-12-20-14-48-37
最後は元3色の青単文系パネルを踏んで気合で自力解答!
ギリッギリで勝利!
s-Screenshot_2014-12-20-14-51-42
見事ノーデスも達成!
いやーここも大変だった(^_^;)
10回位挑戦したかもしれない。。。



無事ロレンツィオはクリアしたので、残すはオゥランディのみ!
クリオルネもう少しや!(*´ω`*)