
土曜日まで進化できない(´;ω;`)

ファムイベ始まったんよ!まだ進化できてないけど・・・(´・ω・`)
ストーリーがネットで痛い痛い言われてたけど、
最近のアニメや漫画、etcを嗜む紳士な自分には余裕やったんよ(´・ω・`)
植物が幼女化するなんてToLOVEるでは日常茶飯だったんよ。
でもファムをそんなナチュラルビッチに育てた覚えはないです(´;ω;`)
サブクエ攻略
例によって上級までは簡単にささっと





上級までは全部一発でサブクエコンプ出来ましたが、悠久と永劫は2回に分けて突破しました。
悠久級

一発で行こうとしたけど、雷の術師を集めたらこれだったから諦めました(^_^;)

この後ボッコボコにヤられた(´;ω;`)
「10連続正解」&「火をデッキに入れず」のデッキ

ただただ神とバロンに頼るだけのデッキ。
でも殴ってみた感じ割りと適当なデッキでやっても勝てそう。
道中
記憶に無い・・・。
何か途中で毒攻撃してくる奴がうざかったから先に倒した気がする・・・。
確か3戦目の右の赤が毒攻撃だったような・・・。
ボス戦
3体とも2ターン毎行動。
左が先制スキル反射。右が初ターン火雷耐性アップと非常に厄介
ちなみに、右の赤花のHPは15000

神の力を持ってしても1ターンでは殴りきれなかった赤花。

でも何か火雷耐性アップは5(正確な数不明)ターンくらいしたら消えたっぽい。

HPが60~70%を切ると激おこ(ミカヅチ様のSSで怒らせた図)

激おこ時の最初の行動は雷弱体化

でもそんなの関係ねえ!

「術士のみ」のデッキ

ルルベルは元はユング。
ただ持ってる火の術士を詰め込んだだけのデッキ。半壊しながらも勝てた。


永劫級

体感ではエースコラボの最上級のエース級サブクエよりは楽な感じ。
楽と言ってもそこは最高難易度、色々試行錯誤の結果2回に分けて取ることに。
「全問正解」&「1属性につき3体以下」のデッキ
※全問正解はおまけ

シンジくん活躍しました(゚д゚)!
助っ人はSSファム(遅延で高火力ならバロンとかファム&フェルチとかでも行けそう)
チェルシーは戦後回復要員。猫ウィズは癒やし。
なのでこいつ2体積むほうがいいと思う。

持ってなかったけどw
基本戦略はずっと黄パネル踏み続ける。でした(^_^;)
道中
※このデッキで突破時の画像がボス戦以外なかったから他の挑戦時画像です。
初戦

3体とも1ターン待機で全敵が最初に毒攻撃(毎ターン300・永続)をしてきます。
デッキの都合上、状態異常回復がおらずAS回復が1体なので攻撃を喰らわず黄パネルで回復し続けても
毎ターン100ずつHPは減ってきます。
それでも黄パネルさえ踏み続ければ20ターンくらい持つので、気にせず攻撃し続けましょう。
(敵1体にして数ターンチェイン溜めしてもいいかも)
※ここで生贄2体は落として助っ人に変わっておく
2戦目

2ターン行動:貯め⇒貯め攻撃
で攻撃してくるので5ターン猶予があります。
溜め攻撃は2000以上(確か)食らうので、食らわないようにきっちり殴りましょう。
HPが結構あるので、ミカヅチ様が発動できないとちょっと苦しいかも。
3戦目

初戦とのデジャブ感w
全敵が最初に全体水弱体化を打ってきます。
が、気にせず殴りましょう。問題ありません。
多分2ターンくらいで突破できます。
ボス戦
開幕ファムの遅延⇒反射でファム落ちる⇒シンジの蘇生 後の図

何故かチェルシー生きてましたw
左 1ターン行動:先制スキル反射⇒全体400(弱体化時は倍)
ボス 1ターン行動:HP10万 3体に1000以上(弱ry)
HP60~70%以下で激おこ:封印2ターン⇒全体?1000以上(ry)⇒以下繰り返し
右 2ターン行動:雷耐性アップ⇒単体500(r)
で、右と左はほっといて、真ん中をターゲティングして殴ります!

ここでやっとチェルシーが落ちました。(イカヅチ様SS発動済み)
その後更に殴って



クリア!
ボスのHPが10万なんで、ミカヅチ様のところは黄チェルシー(3色デッキで)とかでも大丈夫だと思います。たぶん。
「ノーデス」用のデッキ

種の子を早速SSにして使ってみました。
神とバロンが入ってるので参考にはならなそうですが一応説明すると、
3戦目をミカヅチのSS発動後に殴ってワンパンしてボス戦に来てます。
ボス戦1ターン目で左のスキル反射野郎をワンパンして、遅延してあとは殴るだけ。
3戦目とボス戦左を1パン出来る火力があれば遅延はエテルネ(種の子)の2ターン遅延でもボスを殴りきれると思います。たぶん。

ちなみに、今回のロドム枠の彼女にも会えました!


今回はエテルネ(種の子)【A~Sどれでもおk】が入っていれば初級~永劫級の全てのクエストで遭遇する可能性があるらしいですね!
コロプラがこんな大盤振る舞いするなんてッ!
ところで魔道杯は12月のいつ開催されるんですか。詳細を早く・・・・(´;ω;`)マッチョホシイ
コメント